2021年10月25日月曜日

東海道10 府中宿〜藤枝宿

 2019-4-20

府中宿~丸子宿~岡部宿~藤枝宿


朝、早めの電車に乗って府中祝のある静岡駅へ。

歩き始める前に、駿府城跡へ



そして、前回来た府中宿跡



ここはひたすら歩いてなんかあっという間に丸子宿後に到着


途中、のとろろのお店

まだ開店前でした



なんか宿場町っぽい。

いい雰囲気

これから宇津の谷峠を越えるのでその前に腹ごしらえ。

峠に入る前に階段があって登る前に右の道にあったお蕎麦屋サンへ


朝も早かったので、この蕎麦のうまいこと。生き返りますね


そして宇津の谷峠へ

まさかこんな峠が正直あるなんて思ってなかった



峠もクリアし、岡部宿本陣

小休憩でトコロテン。冷たくて美味しかったぁ


そして藤枝宿跡、目印らしきものが見当たらなかったので、取り敢えず看板でも。


歩行距離:24.73km

時間  :5h03min


0 件のコメント:

コメントを投稿