2020年9月22日火曜日

白菜が虫にやられた

 2020-09-21

ハクサイが虫に・・・

10日ほど前に植えたハクサイですが、見た目は順調。

ポッドで育てるより、やはり地植えの方が成長がいいなと。

しかし、よく見ると葉が虫に食べられている跡が・・・

防虫ネットをかけて抜かりなく準備したはずなのに・・・

2株ほど虫食いのあとがあって、一つに虫は見つからず、もう一つも葉を探すも見つからず。しかし、派の中心をよく見ると、いやな奴が。



これは奴を退治したあと。

なんとなく葉の中心が食べられているような。

(写真の土はトンネルを外した時にかかりました)

一旦、抜いてしまったんだけど、お隣の畑の人生の先輩がこれなら大丈夫だろうというので、もう一度植え直して様子を見ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿