2020年6月19日金曜日

ミニカボチャ を収穫

2020-06-18
ミニカボチャ の収穫

パンプキンキッズという種のミニカボチャ 。
4日ぶりに畑を訪れると蔓が伸び放題。
葉も生い茂ってさらに手をおつけられる状態ではなくなってきました・・・

これだと風通しも悪いし、ほかの作物にも邪魔になるので少し手入れしましたよ。
さっぱりはしないけど、まぁ、いいでしょ。

そのミニカボチャ 。
最初に実をつけたのがそろそろ収穫できそうな感じです。
というより、早く収穫したくで内心はウズウズ(笑)
説明には直径15cmほどで重さが500グラムくらい。と。
重さはわからないので直径で見るとだいたい15cmくらいかなぁ。



だけどよく見るとヘタの部分がまだ青いなぁ。
少し早かったかな?

この後、数週間置いてからいただくことにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿