2021年10月21日木曜日

東海道6 箱根関所〜三島宿

 2018-09-22

箱根関所〜三島宿

暑い暑い夏も終わり再び歩きを再開です。

それでも今日は久々の暑さらしい。


朝、前回の到着地点である小田原駅からバスで元箱根港まで移動。

バスだとクタクタになって歩いた道をわずか一時間程度であっという間に通り過ぎて行く。少し複雑な気分w


箱根はいい天気でした。

やはり、多少暑くてもこれだけ天気がいいと気持ちがいいですね。

本日のゴールについた時にはそんな気も忘れているんでしょうが・・・


元箱根でバスを降り、箱根関所跡からスタートです。

ノルディックウォーキングのポールが今日も相棒です。


せっかくなので500円払って関所を通り一般道をひたすら歩く。

ノルディックウォーキング用のポールの先端も新しいものに取り替え気分一新w


箱根峠までは上り坂。これより三島は下り坂。


お昼前、山中城の売店で名物らしい寒ざらし団子というものをいただきました。


2種類あって、どちらも表面をパリッと焼いてあり、中は柔らかくてとても美味しい。

一つは、シンプルに塩だけかな?おせんべい見たいな食感と味。

もう一方は、味噌田楽にかかっているミソが塗ってありどちらも美味しいので交互にいただきました。

お腹も空いていたのでちょうどいい休憩。


その後はひたすら歩く歩く歩く・・・

石畳の道がほとんどなんだけど、それまでの雨のせいか石畳が濡れている場所もあり時々滑りそうになる。

そしてなんとか三嶋大社到着。


本陣跡は小さくなんか寂しいゴールでした。


本日のルート。


歩行距離:16.97km

時間  :4h09min

0 件のコメント:

コメントを投稿