2021年5月15日土曜日

旧箱根街道を歩いてきました。

2021-05-15

旧箱根街道(箱根湯本から芦ノ湖まで)


さて、土曜日。

1年か2年ぶりに旧箱根街道を歩いてみました。

朝、箱根湯本駅まで電車で行き、そこからスタート。

当日は天気があまり良くないような予報ではありましたが、少し雲が多い時間もあったけど雨は降らず比較的快適。




少し歩くと箱根旧街道入り口という看板。
そして石畳とだんだん箱根街道を歩いている気分になってきます。
まだ元気w



途中、ヘビに遭遇。
なにやら写真の蛇は食事直後らしくお腹が膨れていて動こうとしませんねぇ。本当に食べたばかりだったんでしょう。でも、顔の下から尻尾のあたりまで膨れているように見えるけどなにを食べたんだろ?

そろそろ疲れてきました。
途中、あまり人と会うこともなく黙々と歩くしかないんだよね。普通はすれ違う人がいたり休んでいる人がいたりと賑やかなんだけどね。




疲れがピークに近づいてきたところで、橿木坂、猿滑坂、追込坂と本当にきつい。
これを登り切ってしまえばあとは芦ノ湖まであとわずか!

しかし!その前に甘酒茶屋で休憩。
トコロテンに冷たい抹茶が美味しく生き返ります。
そしてもこの景色。
綺麗な新緑と青空。
いいですねぇ。



甘酒茶屋を出発し本来のコースではなく、少し遠回りしてお玉ヶ池経由で芦ノ湖へ。
このお玉ヶ池は悲しいお話です。

そしてゴールの芦ノ湖に到着。
うーん、空いてる。。。
人があまりいませんね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿