2021年5月16日日曜日

ニンニクの収穫

 2021-05-16

ニンニク収穫


今日、ニンニクを収穫。

本当は、来週以降にでもと思っていたんだけど、来週はずっと雨が降るような天気予報。

それに、なんか

赤サビ病のような赤い斑点も出てきてたので、多分まだ植えていてもいいことはないでしょうと判断。

それにしても今年は早めの梅雨入りかな?

収穫してみたけど、なかなかいいサイズ。全部がいい出来ではないですね。茎が細かったものは病気か何かで少し傷んでいるのもあったし。


作業中、わずかな時間だけども天日干しにとおもって置いておいたら、雨が降ってきた!

撤収ですw

ま、初めてにしてはいいでしょう。きっと。

あとは干して乾燥させて出来上がり。

ほぼほったらかしであまり手を入れなかったのがよかったかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿