2020年11月8日日曜日

玉ねぎの苗植えと、サトイモ、ダイコン、ブロッコリーの収穫

 2020-11-08

玉ねぎの苗植えと少しの収穫

いやいや、立冬が過ぎたというのに今日は暑い。

モンシロチョウも元気に飛び回っている。

そんな日ですが、今日は玉ねぎの苗植え。

もうすでに苗植え終わっている人もいるし、いや、もう少ししてからだよという人も。

結局、その辺は自分の好みでということで。

玉ねぎの苗を100ほど植えました。



昨年初めて玉ねぎの苗を植えたけど、植えたばかりの苗のこのひ弱さはなんとも心配です。

ま、でも来園大きくなってることを期待して。





続いて収穫。

ここの貸し農園ではたまに同じ農園の人が余った苗などを管理事務所に預けて欲しい人に配ってます。

そこでサトイモの種芋を1ついただき、狭い畑に植えてました。

それを本日収穫。

掘ってみると、なんとなく赤い。

周りの先輩たちに聞くと、これはセレベスじゃないかということ。よくよく聞くと親芋も食せるらしい・・・でかいけど美味しいのだろうか・・・




このほか、ダイコンと、ブロッコリー。

こちらは試しに1つずつ。

ダイコンはいい感じ。ブロッコリーも15cmほどでお店に並べても負けないほど。



今の所は良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿