2020年10月30日金曜日

防虫ネットを外した

 2020-10-30

葉物野菜の防虫ネット

ハクサイ、キャベツ、ダイコン、それにブロコリーにかけてあった防虫ネットを外しました。

それぞれキャベツ、ダイコン、ブロッコリーは青々と目立った虫食いもなく順調に育ってます。

が、ハクサイはやられてた〜。

じゅぶんに育った幼虫さんたちに食べられてますね。

ハクサイ一つにつき幼虫一匹。そんな感じ。。。

もういないとは思うけども、不安はあるなぁ。

防虫ネットは虫の被害を減らしてくれるとは思うけど、安心してしまって、こまめにネットを外してチェックしなくなるんだよなぁ。

毎日、畑に行くことができたらマメに野菜の状態確認ができるけども、サラーリマンにはなかなか難しいね。でも、やっぱりマメにチェックすることは必要だ。

このシーズンは少し早めにネットを外すのもいいかもね。

そんなに広い畑でもないし、丁寧に見て行こう!




そのほか、ダイコンは葉は順調。

だけど、まだまだ細いね。これから太くなって行くかな?

キャベツは、まぁまぁ。

ブロッコリーは、葉は順調。だけど、花蕾が見当たらない。。。

ちょっと心配だけど、これから祖父だって行く事に期待!!



0 件のコメント:

コメントを投稿