2020年10月24日土曜日

サツマイモの収穫

 2020-10-24

サツマイモの収穫


今年6月はじめにサツマイモのツタ(苗?)を4本植えました。

あれから5ヶ月近く経ってそろそろ収穫時期かな?とは言っても葉は青々してるし、大丈夫かな?と不安げ・・・

不安はやはりつるボケ。

元気に育っていた分、なんかサツマイモは付いていないんじゃないかなと。

一応、つる返しとかやってはいましたが。

さて、一本目。

ちゃんとサツマイモができてました!2本目、3本目そして4本目と!

ただ、それぞれ一番最初に付いていたサツマイモが大きすぎる・・・



やはり、9月か10月に試し堀をしてみればよかったかもしれない。

でも全部で24本。ま、これで十分。

来年はもっとできるといいな。

その前にツルを処分しなくては・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿