2020年10月3日土曜日

九条ネギを植えた

 2020-10-03

干しネギの九条ネギを植える


昨年植えた九条ネギは、夏前に一旦掘り上げて乾燥。

乾燥は、直射日光が当たらないベランダの下にぶら下げてそのまま放置。

1ヶ月くらい干すとカラカラに乾いてそれを下ろし植える準備。

分けつして本数が増えているので、少しプランターに植えてちゃんと育つのか観察しました。

一週間もしないうちに緑色の新しい葉(芽?)が出てきて無事に生きていることを確認できました。

生命力ありますねぇ。

しかし、9月になると台風がきたりなかなか植えるタイミングが合わずで、今日植えてきましたよ。

少しキツキツかなとは思うけど、ま、いいでしょう。
これでまた増えるといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿