2020年10月1日木曜日

秦野の弘法山

 2020-09-30

弘法山

9月も最終日。

天気がいいので、今日は秦野の弘法山へ。



秦野側の弘法山の入り口。

ここから一気に登っていくんですが、ここが一番辛い・・・

この登りをクリアすると浅間山、権現山。

権現山には展望台があるのですが、とても景色がいいです。

この日は展望台には登らず展望台の下からの風景。

空気もきれいで富士山も良く見えました。



春には、浅間山、権現山は桜がきれいでいいところ。

ここから少し降って比較的整備された道を歩いていくと、弘法山。

ここには鐘やお堂もあり雰囲気も落ち着いた感じですよ。



さらにさらに歩いていくと吾妻山。


もう、秋の風景。

いつもここでコンビニで買ってきたおにぎりなどいただきます。



このまま降って鶴巻温泉駅の方へ向かうけども、この日は戻ってきた道を戻って秦野方面へ。

片道は5kmないくらいの距離なのでいい運動になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿