2020年9月14日月曜日

トマトを片付けよう

 2020-09-15

夏野菜は終わり


今日は仕事は休み。

貸し農園の管理室もお休み。

そうなると、サラリーマン貸し農園主はクワもなければスコップも自前で持ち合わせていないので、この日は夏野菜の後片付け

先月まではトマトの収穫も順調だったんだけど、ここのところ実が割れたり、小さかったりとあまり満足できる収穫もできないのでそろそろ片付けかなと。

片付けるとは行っても、まずは落ちた実を拾って捨てて。

なんか潰れていたり酸味のある匂いがしたりするのもあってとなかなか大変。

そのあとは、まだ落ちていないけど割れてたり痛んでいる実を片付けると。

その後は、枝を短く切って処分





だけど、ゴミ袋も一杯になってしまったので次回に持ち越しです。








0 件のコメント:

コメントを投稿