2020年6月9日火曜日

玉ねぎの収穫

2020-06-06
玉ねぎ収穫しました!

こちらの農園を借りて初めて植えたのがたしかタマネギ。
植えた時は真冬なので、当然ながら葉も伸びず太くならず。おまけに周りの畑の人のタマネギは順調に大きくなっているように見えるし、初心者としては何かと不安。
4月、5月と暖かくなってきて見た目にも大きく育っていることを確認!
マルチの穴が塞がれるくらい。これで一安心
そのタマネギも半年が経過しなんとか収穫を迎えることができました。
苗を100本植えて収穫できたのは90個くらいかな。
大きさはほぼいいサイズ。なかには小さいのものあるけれどそれはそれで。
ただ、3種類ほど植えたのに収穫したらどれが何なのかわからなかった・・・

でも、まずは満足に収穫できました。

さて、玉ねぎの後は何を植えたらいいんだろ??

0 件のコメント:

コメントを投稿