2020年6月14日日曜日

ミニカボチャ の実

2020-06-14
ミニカボチャの実

ミニカボチャ の苗を植えてから1ヶ月半ほど。
写真撮り忘れたけど、一応空中栽培というのにチャレンジ中。
ですが、葉が生い茂りなんか手のつけようがない感じになってきました・・・

当初は雌花はたくさん咲くけど、雄花が見つからなくて、苗を一本だけでは受粉が難しいのかなぁなんて思ってはいたけど、1ヶ月ほど経つと雄花も咲き出しなんかいい感じ。
とはいえ、そんな毎日来られないので人工授粉させるタイミングを逃してます。
そんなではありますが、たまには雄花と雌花がその日に咲いているときがあり、ここぞとばかりに雄花をちぎって雌花に受粉作業。
そして、そのうちの一個が大きくなってきました!
















でも、いつ収穫したらいいんだろ??500gくらいの大きさというけどその大きさってどれくらい??

この他にも2、3個大きくなってきてますよ。
大事に育てましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿