2020年5月20日水曜日

試しに大根を引っこ抜く

2020-05-15
大根を収穫(試しに)

3月末にタネを蒔いた大根(青首大根)ですが、葉がものすごく茂ってます。
数週間前に同じ畝に植えたマリーゴールドが葉の山に埋もれてしまい外から見てもすぐに分からなくなってしまった・・・

こんな状況ではもちろん外から大根の様子はわからないけど、葉をめくってみると数センチから10数センチほどマルチから顔を覗かせてます。

当初、収穫は5月末くらいかなと思っていたけど、こんな状況なので我慢できずに引き抜くとなかなか立派に育っておりました。でももう少しそのままにしておいたらもう少し太くなることを期待して収穫は予定通り5月末あたりから。

写真を撮ろうと思ってたら家内にすでに切られてしまってました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿