2019年12月8日日曜日

今日の作業は畝つくり

2019-12-08


午前中
土をひっくり返そうとスコップと鍬で畑を耕す。
すると、ある場所に来るとやたら根に引っかかるのか、重くなって来る。



その一角を周りから掘っていくと、根やら木やら埋まっていてこれが原因でした。
多分、以前使用していた人がゴミを埋めっていったんでしょう。
すごく重いし疲れるし腹が立つ。
一通り取り出したら一輪車に一杯分。
そんなわけで午前中はそれで終わってしまいました。

午後
まずはひと畝分を耕し、堆肥と苦土石灰を混ぜ混ぜする。
その後、畝を作って終わり。
ここのところ雨ばかりなので、土が重い。
もう少し乾いてくれると作業しやすいんですけどねぇ



さて、来週は冬まきのほうれん草の種でも巻こうかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿