2019年12月1日日曜日

初)玉ねぎと九条ネギを植えました

2019-12-01
祝)初苗植え

もう、12月です。
植えるものはあるのでしょうか。
ネットなどいろいろ調べて見て、玉ねぎがいけそうだと。
そんなわけで、初めての苗植えをしました。




先日、耕運機の講習で畑を少し耕したので、何と無く土も柔らかくなってました。
まずは畝を立てる場所をもう一度鍬で耕してから、畝つくり。



とりあえず、何と無くそれっぽくできました。
そして次にマルチとやらを張ります

まぁ、初めてだし、こんなところでいいでしょう。
ちなみに手前が玉ねぎ。
奥は九条ネギを植えます。

植え始めると、これがなかなかしんどい。

そして完成!
おやおや??
一番奥にもう一つ畝が。
これは余った玉ねぎの苗(細いもの)を、ついでに植えてきましたよ。

まだまだ、畑のスペースはあります。
何植えましょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿