2021年10月15日金曜日

東海道1 日本橋〜神奈川宿

 2018年の春から初めてみたはいいけれども、これから京都へたどり着けるのかわからないけれども、まずは備忘録的にブログに残そうかと思う。

記憶が怪しいところはあるけれどもそれはご愛嬌。


2018-05-01


日本橋~品川宿~川崎宿~神奈川宿


GWが始まった天気も良く暑いくらいのこの日。

日本橋から西に向かってGO

GW中だけども平日なので通勤のサラリーマンが結構いらっしゃる。

朝だけども日差しもありかなり暑くなってきました。





























日本橋から銀座と抜け増上寺でお参り。

初めてきたけど大きなぁ。

ここでこれからの旅が無事であることをお願いして先に進みます















増上寺と東京タワー



またしばらく歩くと泉岳寺。

こちらでもお参り。

赤穂浪士で有名な泉岳寺。

お墓もあり、お参りに来ている人も多い。


これできっと無事に歩き続けられるな。


品川宿

職場は都内なので通勤で景色は見るけれども、歩いて街を歩くと違った景色。

特に宿場町がある街道は今も賑やか。














この辺りは近いようでなんか遠く感じてなかなか辿りづけない気がしますw

そして多摩川を越えてます

暑さと久々に歩いているので疲労感が。

多摩川のほとりで少し黄昏てます。

さて、川を渡り川崎宿。


川崎宿を過ぎて、ここからどうするか。

川崎で1日目を終えて次回に進むか。

あるいはもう一つ先へ向かうか。


選択したのは後者。

神奈川宿まで。

途中、鶴見駅で電車に乗って帰ろうかなと頭をよぎりつつもなんとか神奈川宿へ。


ずっと街中を歩いてくるので淡々と歩いて来た感じだけども、それぞれの街で町の地名やその町の特徴など見ることができました。



そして次回は神奈川宿からスタートです。















歩行距離:36.56km
時間  :7h22min

0 件のコメント:

コメントを投稿